DJ

日経225先物・オプション・FX・CFD・日本株・米国株・トルコリラ・ビットコイン。スロカス・パチンカス。ITエンジニア。ストロングゼロ。零細企業社長。筋トレ。

仮想通貨、一時撤退します。

去年は日経のボラティリティがほとんどなかったので、平日に気合いれて日経先物を売買するようなことはあまりなく、週末にビットコインFXでレバレッジをかけたトレードを楽しむ余裕があったような気がします。でも最近はダウの暴落で日経先物の値動きが大きくなり、稼げそうな相場になってきたこともあって、平日の夜間にガンガントレードしている状況です。日経先物は板の食われ方、歩み値、VWAP、ドル円、ダウの値動き等を見ながらトレードするのですが、値動きが激しいのでチェックするのが大変で、その状況に合わせたポジションコントロールも非常にシビアですごく疲れます。週末にトレードできる気力や体力が完全になくなっちゃいました。。

そうえいばApple創業者のウォズニアックが言ってました

news.nicovideo.jp

チャートを眺め、数字を気にしているような人間の1人になりたくなかった。私の人生の中にそういった心配は必要ない

私もエンジニアですがトレーダーでもありますから、彼とは違ってチャートを眺め、数字を気にしているような人間の1人になりたいのですが、さすがに年中無休で数字を気にしたくありません。週末ぐらいは相場から離れないと体を壊しますね。頭もどうにかなりそうですし、最近は髪の毛も抜けてきました( ;∀;)。トレーダーに効くオススメの育毛剤があったら教えてください。

ということで週末は相場から離れるために仮想通貨を撤退することにしました。仮想通貨の口座はビットフライヤー、DMM Bitcoin、コインチェックを持っていますが、全部出金処理しました。スマートフォンに入れてたアプリも全部アンインストールし、数字をチェックすることはやめようと思います。Twitterで仮想通貨に関する情報は収集するつもりで、ビッグチャンス(大暴落)がくれば入金して再開する予定です。

ちなみに今年の仮想通貨の収益は+24,801円です。年始の荒い相場でビットコインFXで-859,402円を喰らった後、ショートしまくって取り戻しました。なんとかプラスになって満足しています。

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝