DJ

日経225先物・オプション・FX・CFD・日本株・米国株・トルコリラ・ビットコイン。スロカス・パチンカス。ITエンジニア。ストロングゼロ。零細企業社長。筋トレ。

週間損益 +1,157,650円/ハイボラ相場に疲れました。

株、先物、CFD、仮想通貨

今週の日経平均はリーマンショック時以来の週間下落幅。毎日のように1000円レベルの値幅を上下するようなボラティリティで、これが超長期的な視点での天井付近の値動きなのか、それとも短期的な大底の値動きなのか全くわかりませんが、米金利は相変わらず高いままで、景気堅調による良い金利上昇から財政赤字による悪い金利上昇へと市場の受け止め方が変質したとの見方もあり、もしこのまま金利が下がらないとなると株式市場から資金が流出することになりそうですが、市場に流れ込んだ膨大な緩和マネーは一体どこに向かうのでしょうか。最近ディスられっぱなしの仮想通貨に流れ込むとは思えませんが、個人的には少しだけ期待しているところもあって、某ホールディングス北●氏、商材屋からデイトレーダーに転身した与〇氏の嵌め込み通貨であるリップルとその他テキトーなコインを買い込んでます。ちなみに最近はDMM Bitcoinを使ってます。仮想通貨の口座はできるだけ分散、儲けた金はすぐに出金すべし。コインチェック事件で得た教訓です。今週の収益の方は値動きが激しくかなり疲れましたが、先週に引き続き大台を達成することができました。資金管理とポジションコントロールをしっかりして、他の参加者がパニクってるときにすまし顔で抜いていく、そういう感じでトレードすれば結構勝てます(と昔だれかが言ってました)。マジで疲れた。。。プラスで終わることができて本当に良かったです。

jp.reuters.com

www.bloomberg.co.jp

ポジション比率

週間平均(株・先物・CFD)

L S
4.3 5.7

週間損益

+1,157,650円

内訳

商品 損益
-1,191,463円
先物 +2,362,178円
CFD +174,658円
為替 -26,859円
仮想通貨 -160,864
パチ 0円

年間損益

+1,930,043円

おすすめの本

「世紀の空売り」も面白いけど、こちらもオススメ。奴らはナノ秒の差で一般投資家を喰らう。。唖然、呆然、これでは一般投資家は絶対に勝てない。

フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち

フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち