DJトレーダーのブログ

日経225先物・オプション・FX・CFD・日本株・米国株・トルコリラ・ビットコイン。スロカス・パチンカス。ITエンジニア・アプリ、Webサービス開発・データ分析。お宅DJ。欲張りは身を滅ぼす。損切りは芸術。不合理こそ相場の本質。俺の人生まだ東場。脱ストロングゼロ。超零細企業社長。

週間損益 -64,884円/ビットコイン大暴落

仮想通貨

最近は仮想通貨最大の魅力だったボラティリティが小さくなったり、また愛用していたXperia XZが突然文鎮化してコインチェックの二段階認証が使えず口座にログインできなくなったりして、何だかもう仮想通貨に飽きてきたなあと思ってた矢先、突然ビットコインが暴落しました。一部では出川氏のせいだとか言われてますが、まあいつものネガティブニュースに合わせた売り仕掛けや大口の利食いではないでしょうか。ツイッター上では1600万の損を出して追証を喰らった方もいました(;''∀'')。ビットコインFXでレバレッジをかけてロングポジションを持っていたようです。仮想通貨は値動きが大きいので資金管理とポジションコントロールをしっかりしないと一発退場しますので注意して取引をしたいと思います。

f:id:netalogz:20180120063911p:plain

asajo.jp

為替

今週もドル円は下落し110円台に突入しました。先週と同じく仲値で上げたらショート、欧州で上げたらショートを繰り返してコツコツ稼いでました。トルコリラに関しては相変わらず地獄の日々が続いています。。

株・先物・CFD

そろそろ調整してもよさそうな感じがしていたのロングの比率を小さくしましたが、ショートしている先物は全然下がらないし、持ち株は下がるしで大損しています。ダウはアゲアゲで日銀のETF買いも続いてますので、それに合わせた先物買いが入るのはわかるのですがちょっとやりすぎ感がありますね。ドル円が110円を割り込むようだと面白い展開が見られそうです。

ポジション比率

週間平均(株・先物・CFD)

L S
5.04 4.96

週間損益

-64,884円

内訳

商品 損益
-99,270円
先物 -175,344円
CFD -82450円
為替 -44,680円
仮想通貨 +336,860円
パチ 0円

年間損益

-643,384円

仮面女子

仮面女子

アイドル業界注目のメタル・アイドル・ユニット、アリス十番。客席へのダイブ、ヘッドバンギングなどヘヴィメタルの要素を取り入れた、舞台パフォーマンスが特徴らしいです。アリス十番 - Wikipedia